CBDオイルといえば、舌下吸収にてCBDを摂取する製品です。
CBDオイル毎にオイルに含まれるCBD量は異なり、その濃度も一般的には3%~15%が殆どです。
ですが、今回紹介するNaturecanのCBDオイルは数あるCBDオイルの中でも超高濃度の40%です。
多くのCBDオイルは濃度の関係から、一回に使用する滴数が多くなりがちで、口の中がオイルまみれになる事に抵抗がある方も多いでしょう。
Naturecanの40%CBDオイルは1滴あたり16mgものCBDが含まれるので、通常使用では2滴で32mgものCBDを摂取する事が可能です。
他の製品と比べても、CBDカプセルであれば大体1カプセル20mg、高濃度CBDグミであれば1粒25mgですので、どれだけ高濃度なのかが分かるかと思います。
多くの方が体感を得られるCBD摂取量は25mgと言われていますので、2滴で体感を得られるほどのCBD摂取が可能です。
2滴であれば、そこまで口の中のオイルっぽさは気にならないでしょう。
ただ一点、好みが分かれるのが味です。
Naturecanの40%CBDオイルは高濃度がゆえにCBD特有の苦みが強く、少し辛くも感じます。
近い味としては「ショウガ」でしょうか。
良薬は口に苦しというように、少し刺激的な味に好みが分かれそうです。
また、使用しているCBDも単純に濃度を高めるだけのアイソレートとは違い、しっかりとブロードスペクトラムCBDを使用していますので、アトラージュ効果によって高い体感・効果が期待できます。
ブロードスペクトラムとは、CBD以外のも様々な有効成分が含まれ、相乗効果が期待できる抽出方法です。
純粋にCBDだけのアイソレートとは異なり、CBDをより効果的に作用させるための様々な成分が含まれています。
見掛け倒しの高濃度とは違い、しっかりと有効作用される事を考えた高濃度CBDオイルですので、他のCBDオイルで体感を得られなかった方にオススメです。
注意点としては、超高濃度なゆえに過剰摂取が気になる所です。
CBDは大量に摂取したとしても、お腹が緩くなったり、他の薬の効果を弱くする等が言われていますが、致命的な副作用はありません。
ですが、あえて基準を設けるとしたら、1日当たりのCBD最大摂取量は70mgまでとしてください。
これは英国食品基準庁によって定められている基準値です。
ですので、Naturecanの40%CBDオイルでは1日当たり4滴までを目安に摂取してください。
また、当サイト限定のクーポンコードを利用すれば、更に15%引きにて購入可能です。
詳しい購入方法は下記記事にて解説しています。
→Naturecan-ネイチャーカンWebサイト
▼CBDオイル初心者の方は、300商品以上解説した当サイトが選ぶ下記3選もご覧ください。
→初心者にオススメなCBDオイル3選